植栽ランプは高価すぎると思いますか?通常の省エネランプも植栽成長ライトに取って代わることができますか?

通常のライトにはある程度の効果がありますが、特に良いというわけではありません。補助光は、使用されているランプと、植物がランプからどれだけ離れているかに依存します。

長日植物の場合、人工光サプリメントは、日光時間が臨界日長に達しないときに光周期を達成できるため、花の形成を促進します。もちろん、短日植物の場合、これは、必要に応じて花の形成を抑制するためにも使用できます。

植物の充填光の波長の光は植物の成長を助長し、フルスペクトルランプは紫外線と遠赤外線のスペクトルを持ち、植物の糖度と味を改善するのに役立ちます。

 

温室は、季節外れの花、果物、野菜などを生産するために広く使用されています。冬と春の日照時間が短いため、作物の成長が遅く、収穫量が少ないため、補助光が緊急に必要です。冷気の影響により、加熱と冷却の流れが収束するため、雨や雪が発生することがあります。

現在、植栽技術の開発に伴い、プロの植栽ライトを提供する成熟した技術がすでにあります。太陽光を特別にシミュレートして、植物の光を補います。この種のランプは、植物の位置に応じて植物の光を補うことができ、植栽ランプの距離、スペクトル、点灯時間などの条件が植物の特性に応じて調整されている限り、良好に成長できます。